2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の季節も終わりGW突入ですね♪

神栖ラマンです♪

桜の季節も終わり

一気に暖かくなりましたね。(ここ数日は雨の影響か気温が安定してませんが^^;;)

5月が近づくって事で「平成」もあとわずか。

そしてゴールデンウィークも突入された方もいらっしゃると思います♪

みなさん、どこへ出かけますか?

私はみんなが休みの時は

家でおとなしく過ごすのが好きです。

でも、これだけ連休が続くと

ずっと家に引きこもる訳にも

いかないかな?(^_^;)


さて、最近 「キャッシュレス」が進んでいて

様々な電子マネーが普及してきましたね。

私は以前から、こういうのが好きで

スマホはずっと

「おさいふケータイ」機能が

ついてる機種を使っているのですが

電子マネーの種類が増えすぎて

かなりややこしくなってきました。



昨日、某コンビニで

おさいふケータイを使ったのですが
40代ぐらいの女性店員さんが

ちゃんと理解していない様子で。。。

108円のパンを買うのに

すごい時間がかかって

気がついたら、私の後ろに

何人も人が並ぶはめになってました(^_^;)



コンビニの店員さんは

たくさんの事を覚えないといけないし

本当大変だと思いますが

これからは、キャッシュレスが

当たり前の時代がやってくるので

私も、時代に取り残されないように

日々、勉強・勉強ですね。

コメント

Secret

プロフィール

神栖らまんちょのスタッフ達

Author:神栖らまんちょのスタッフ達
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR